2008年6月27日金曜日

エコな話

遂に先月、車の車検が切れた。平成5年のトヨタのコロナ2000cc。心筋梗塞で突然亡くなられた旦那のお兄さんから13年前に譲り受けた車だ。
車にはどちらかと言うと無頓着で出来れば乗らずにすむならそうしたいと常々思っているのだが、いざ手放すとなると何だか愛着を感じてしまう。不思議なものだ。

それにしてもここ最近のガソリン代の高騰でコロナはいくらなんでも燃費が悪い。エコじゃない。そこで軽乗用車に乗り換える事を考えている。おそらくそんな人が多いのか、軽の中古車相場も高騰しているとか。何だか何がエコなのかも解らない。


さて、トップページでも案内させていただいたが、10月の上賀茂神社ランディ・ウェストンのコンサートがトリオからデュオに変更になった。

変更に至った経過は話せば長くなるので簡単に説明すると、ランディ本人が上賀茂神社のコンサートはトリオよりデュオの方が良いと断言した事なのだ。それなら何故最初からそう言ってくれなっかたのか?と言う疑問が残るのだが、兎に角ランディ本人が良いと言うならその方が良いに決まっているのだ。
ピアノがランディ・ウェストン、ベースがアレックス・ブレイク。この二人のデュオに決定だ。


演奏が2人より3人の方が良いと言うのであれば一般的だが、3人より2人の方が良いと言うのであればこれはかなりエコな話だ。

最高のステージを作り上げる為、スタッフ一同最善を尽くすのみだ。

2 件のコメント:

みかぼん さんのコメント...

エコといえば北海道で今日から洞爺湖サミットが始まりました。厳戒態勢での開催で、札幌市内もいろんな場所で警察官が、空には常にヘリコプターが飛んでいる状態。本当にこれがエコなのか?ものすごい国民の税金が投入されて、北海道民すべてが歓迎しているように言われているが決してそうではないようです。私としては、保育園や学童保育の助成金などが、このサミットで増える赤字解消の
犠牲にならないことを祈りたい。

lushlife さんのコメント...

全く呆れたサミットや!
アメリカやイギルスはバイオ燃料なんて言いながらトウモロコシの値段を吊り上げてアフリカの人達を飢餓で苦しめ、次はCO2削減を逆手にとって核燃料開発で儲ける手はずだって!もう情けない。何がサミットや!って感じやね。