2008年10月2日木曜日

本日18時頃 NHK 関西ニュースで

遂にやって来た!
82歳とは思えないパワフルなピアニスト、Randy Weston.
3年ぶりに訪れたラッシュライフを懐かしそうに、そして嬉しそうに見回していた。
今回同行のベーシストAlex blakeに何やら自慢げに説明していた。
さあ、明後日は上賀茂神社コンサートの初日だ!

本日の18時頃のNHKの関西ニュースでRandyのインタビューとピアノ演奏を少し放送します。
是非見て下さい。

3 件のコメント:

しげ さんのコメント...

Alex Blakeのフラメンコベース聴きたいですねー

30年位前にMcCoy Tynerのコンサートでベースを横に抱えて弾いてました

正直、ぶっ飛びました(笑)

匿名 さんのコメント...

土曜日のコンサートに参加しました。アレックスのベースのことは前からお聞きしていたのですが,想像をはるかに超えた弾きっぷりですごかった!パーカッションだけじゃなくて歌う(唸る?)ほうもなかなかだったし。ランディさんがにこやかに,というかにやにやしながらサインを送ると,いろんな芸でお返しするというキャッチボールもよかったですね。
休憩時に灯りの並べられた境内の道を彼女と二人で歩いてみました。朧月夜の下でとてもロマンチックでしたよ。思わず初めてのキスしてしまいましたが,誰も見てなかったよなあ(^^;;

そんなわけで,ほんとうに素敵な夜をありがとうございました。

lushlife さんのコメント...

しげさん、匿名さん、コメントありがとう。
上賀茂神社は不思議な力のある神社でいつもコンサートの度にマジックが起こるのですよ!朧月夜のマジックですね。