2008年10月11日土曜日

万歳!

10月4,5日に上賀茂神社にてランディ・ウェストンとアレックス・ブレイクのデュオコンサートが行われた。連日の満席のお客様の熱気と二人の熱い演奏が神社の中で熱く燃えた二日間だった。
一日目の土曜日での演奏は、「これがオレのバンドのベーシスト、アレックスだよ。ほら凄いだろ?」と、まるで息子を自慢する父親の様に誇らしげにバッキングするランディとアレックスの共演が楽しかった。
そして二日目は最初のピアノソロも長く、そしてデュオ演奏も息のバッチリ合った素晴らしいモノだった。

終わってみれば嵐の去った後の様にポカンとしてしまう。まさしくエンプティネスト症候群状態。
まあそれも良いだろう。
世間じゃ株価が大暴落して大変な事になっているとか。これから益々不景気になって世界恐慌がやって来るとか。
でももう少しランディの余韻に浸っていよう。きっとそのエネルギーが力となって動き出す時が来るだろうから。

ランディ・ウェストン、アレックス・ブレイクに万歳!!

3 件のコメント:

つるが さんのコメント...

めちゃめちゃすごかったですね。ひっくり返りそうでした。
ぼくも若干エンプティネスト気味です。
それでも、なにか、ランディさんとアレックスさんはすごく大きなモノをぼくたちに残して行ってくれたようで、嬉しいです。
またこんな感動ができたらいいなあ、と思います。。。

lushlife さんのコメント...

ホンマ良かったなー。今度はアメリカまで見に行きますか!?

BENWEB さんのコメント...

コンサートの写真をサーバにアップしました.よかったら見て下さい.

Randy Weston African Rhythms Duo at Kamigamo Shrine Kyoto Japan, 4.Oct.2008 and 5.Oct.2008.