2008年1月1日火曜日

初夢

新年明けましておめでとうございます。

リアルな初夢を見た。アブさんこと、アブデゥーラ・イブラヒムさんの夢だ。2006年にコンサートを企画した時にお会いしてから1年以上会ってないのに、夢の中の彼はあまりにもリアルな姿での登場。夢から覚めるとまるで久々に会ったかの様な気分だった。
しかも何故かその夢の中では、私の作ったアプリコットのタルトを二つも食べて、その後歯が痛いとうなりだし、歯医者に行って総入れ歯になるという・・・何ともヘンテコリンな夢だった!

お正月、子供ができる前の7年間は毎年滋賀県湖北の余呉湖にサイクリングに行くのが恒例だった。
手足の先は寒さでジンジンと痛み、頭の上には雪を積もらせ、無言でもくもくと走り続ける極寒の中でのサイクリング。

ここ数年は滋賀県五個荘にある別荘で大晦日から元旦の朝までを過ごし、昼からの営業時間までに京都に戻って来ると言うハードスケジュール。

しかし今年は天気予報で雪だ雪だと言うもんで、あっさりと旦那も諦めがつき、久しぶりに京都で年を越す事になった。
例年よりのんびりとした年始に見る今朝の美しい青空、雪などかけらも無い。「神様は私に見方した」と確信し、ニンマリと笑う。

今年もよろしく。

3 件のコメント:

a.ike さんのコメント...

今年もお世話になります。

よろしくお願いします(^。^)

やすこ さんのコメント...

 リアルな初夢のお話しのリズムにつづく、ご自分に嘘のないリアルなお話のリズムにぐんぐん惹かれます。
                     明日、いきたいなと思っています。もし地面が雪で濡れたらいかれないわたしです。

lushlife さんのコメント...

a,ikeさん
こちらこそヨロシクね!今年は又コンサート企画で忙しい一年になりそうやね。がんばろう!


やすこさん
明日は雪が降らない事を祈ります。その時にはお待ちしています。