2009年8月3日月曜日

ちょこっと夏休み

8月4日(火)、5日(水) 連休します。

子供も16歳ともなるともう親の行くところなんて当然ついて来ないだろうと思っていたら、何の抵抗も無く行く事になった。
旦那と息子は月曜の晩から滋賀の家に向けて自転車で出発。私と娘は和歌山の串本に初ダイビング。今回は男組みと女組みに分かれて別々に遊ぶことになった。

サイクリング好き、滋賀県好き、夜型生活のラーメン好き。趣味と生活パターンが似ている所が旦那と息子は相性が良いのだろう。
息子は最近では「ちょっと行って来る」と言い、ママチャリにスリッパで大原を越えてチョイと滋賀県まで行ってしまう。旦那はまだまだ元気にサイクリングも行っているが、何と言ってもアラ還だ。親子でサイクリングに行けるのも子供がついて来なくなる以前に親がついて行けなくなる方が早いかも知れない。

娘の方は先週は滋賀県の「西の湖」に旦那とカヌーにものりに行った。そして明日はダイビングとこの夏はアクティブ。普段はトローン、ダラーン、ベターンと何かにつけて行動力に欠ける所があるので少し後ろからプシュ気味に誘い出した。こちらも私が水着姿になって許されるまでだろう。いやいや既に限界ぎりぎりかも!?

0 件のコメント: